車好きにとって、嬉しい情報を掲載しています

大切な車を保護

自動車のメンテナンスが変わってきている

車のボディーをきれいに保つにはどうすれば良いでしょう。私も車を持っています。
いままでは隣の人がやっていたので、真似をして洗車とワックスがけをやっていました。水道にホースをつないでカーシャンプーを使ってスポンジで洗います。
タオルで磨いてワックスを塗ります。少しして乾いたらワックスを拭き取って磨きます。
車はピカピカになります。ワックスやカーシャンプーは近くのホームセンターで買ってきています。
しかしさらに上の方法があります。それはポリマー系のコーティングをするカーコーティングのです。
キーパー技研という会社のキーパーコーティングというサービスがあります。1980年代から始まった技術はみるみると広がりをみせました。
現在では全国に4700カ所以上でサービスを受けられます。

通販の現状はどうだろう

カーコーティングはどうすればよいのでしょうか。全国のカーコーティングを行っているお店に車を持ち込みます。
ガソリンスタンドやカーメンテナンス専門店だったりします。ガラスのようなツヤになるクリスタルキーパーというサービスを見てみましょう。
ボディーサイズによって16300円から26500円まであります。一度このカーコーティングをやれば1年間コーティングの必要はありません。
水を強力にはじきます。ボディを痛めることは決してありません。
このように見るとワックスと比較してメンテナンスが非常に楽です。さらに5年後に中古車として販売した場合査定額が上がります。
まるで新車のような輝きが手に入ります。私も是非やってみたいサービスです。

Created by BlackTie.co - Attribution License 3.0 - 2013